随想の細道

日常の感動を感ずるままに綴っています。よろしければ、ご覧ください。

気ままに気ままな一人言

人為的な災難(ショートショート
アレ!

変なものを踏んでしまったな。

この辺りには地雷が埋まっているとは聞いていたが、

もしやして!

この足を離したとたんに爆発するのでは、

ドカンと!

なんで地雷なんか埋めるんだ!

人を殺して、どうしようというんだ!

いやいや、こんなことを思っていてもしかたがない、

思い切ってやってみよう!

私は、飛び転がって、少しでも遠くへ離れることにした。

ヤアッ!

とっさに、できるだけ遠くへ離れた。

よかった!

爆発はしなかった。

私は事なきを得て、ホッとした。

ばかやろう!

なんで地雷なんか埋めるんだ!

自然災害から身を守るだけでも大変なのに、

人為的に人命を奪ってどうするんだ!

ばかやろう!