随想の細道

日常の感動を感ずるままに綴っています。よろしければ、ご覧ください。

ひとり言

映画コレクション
三月いっぱいでサービスを終了するというGYAOで、トーマス・クラウン・アフェアという映画を見ました。

華麗なる賭け、という映画のリメイクだそうで、華麗なる賭けは見ているはずなのですが、ほとんど覚えていません。スティーブ・マックイーンさんと、フェイ・ダナウェイさんの共演だったことをかすかに覚えていた程度です。

リメイクの方は、ピアース・ブロスナンさんと、レネ・ルッソさんだそうです。

舞台はニューヨーク。会社の社長で大富豪のトーマス・クラウンはスリルを楽しむために美術館からモネの絵を巧妙に盗み出します。

事件担当の刑事の前に現れたのは、保険会社から派遣された美人の敏腕調査員キャサリン

さっそくトーマスが犯人と見抜いたキャサリンですが、なかなか尻尾はつかめないのです。

それどころか、だんだんトーマスに惹かれてゆきます。

トーマスも彼女と一緒になるために、おおぜいの警察が張り込んでいる美術館へ絵を返しに行くというのです。

その、実に巧みな手段とは・・・・・。